赤ちゃんに大人気のオーボール!これを持たしていたらご機嫌な赤ちゃんも多いはず!そんな時に私が困ったのがベビーカーでの外出!

オーボールをもって出かけて赤ちゃんが落とす→拾って除菌シートで拭く→渡す→投げる…

何時間たっても何もできないじゃないか!!!!!

そんな時にストラップの存在を知りました。ほんと無知って怖い(笑)今回はそんな便利なストラップをご紹介したいと思います。ただのストラップじゃないんですよ?笑

読んだ人だけが知れるオーボールストラップの魅力をお教えします!


オーボールに専用のストラップはある?

赤ちゃんに人気のオーボール!ストラップがあれば…
そんなママに朗報です!

bright09-1

オーボールの専用ストラップ「オーボールオーリンク」です!見た目もかわいいでしょ?両端のリングに挟まれた部分はオーボールと同じ素材でできているんです。

紐でできたストラップは汚れなどもたまりやすくいちいち洗濯しなければいけませんが、このオーリンクなら水洗いも簡単にできるので衛生的です!

なにより、このオーリンク自体でも遊べるのでおもちゃが増えた感覚ですよね♪値段もそんなに高くはないので、うれしいですよね!

[adsense]

オーボールにストラップ以外のアクセサリってあるの?

専用ストラップ以外にベビーカーにつないでおけるようなものはないかしら?
実は!とっておきがあるんです!

71495634-01

これ何に見えます?オーボールリンキーループスという商品なんですが変わった形のおもちゃが沢山ありますよね?これはつないだり、触ったり、舐めたり…いろいろな用途で使える知育的な要素も含んだおもちゃのセットなんですけど、こう使うと…?

71495634-04

赤ちゃんもびっくり!なんとストラップに早変わり~♪私これ出産祝いでいただいたんですけど、本当によかったです!ストラップにもなるし、赤ちゃんの歯固めにもなるし、上のお兄ちゃんの知育遊びにも使えるしでかなり使いました!

かなり重宝するアイテムなので出産祝いなどには大変喜ばれますね!

オーボールのストラップは手作りもできる?

私はもっと手軽にストラップを作りたい!
そんなあなたに簡単に作れるストラップの作り方を教えますね♪
用意するもの
  • スナップボタン
  • ストラップ
    100均でそろいます

 

用意するのはこれだけです!ストラップを切って紐にしてしまいましょう!紐の右端にスナップボタンを留めたらわっかになるように!反対側も同じように作りましょう。

そうすれば簡単なオーボール用のストラップの完成です!※わかりにくくてすいません!!汗

あとはカラビナやチェーンなど100均で売っているアイテムを組み合わせて作るのもいいですね!

66e9dfe60bd7fcd1563e6e719e27b75b_s

世界に一つだけのオリジナルストラップを作成してみてくださいね!

最後に…

オーボールストラップのまとめ
  • オーボール専用ストラップ「オーリンク
  • 知育遊びやストラップに!「リンキーループス
  • 愛情たっぷり100均で世界にひとつだけの「オリジナルストラップ

いかがでしたか?どれもほしいし、世界に一つのストラップも作ってみたいですよね~♪これを知ってから私の苦労は何だったのか!!と思えるくらい楽ちんになりました。子供に「コラ!投げないで!」って怒らなくてよくなったのが私にとっての一番の魅力かも?笑

皆さんも是非色々試してみてくださいね♪

関連記事はこちら